2015年6月10日水曜日

"We are one!" 自分の友だちについて書きました

YMCA ACT・ユースクラス英作文のご紹介


横浜YMCA英語学校では、ユース(中高生)クラスの皆さんを対象に、月に1回 "We are one! Global Relationship Campaign" として、テーマごとに英文を書く取り組みをしています。
6月は、フレンドシップデイとして自分の友だちについて書いてもらいました!

自分の友だちの良いところや、友だちが得意なことを上手に表現しています。
回数を重ねるごとに、すらすらと、より長い文が書けるようになってきたように思います。
それぞれに、大切に思う友だちがいてそれを素直に言葉にできること、素敵ですね。



YMCAでは、英語を学ぶだけではなく、相手を尊重する心もたくさん育てていってほしいと願っています。

今後も、YMCA ACTではこのような英作文を月ごとに掲示していきますので、ご来館の際はぜひご覧いただけたらと思います。


(YMCA ACT 茂澤いずほ)