2015年10月20日火曜日

第18回インターナショナル・チャリティ―ラン見事5位!!

 10月17日(土) 横浜みなとみない21地区にある臨港パーク内にて、
今年も『第18回 横浜YMCAインターナショナル・チャリティ―ラン2015』が行われました。

今年は朝は雨で少し肌寒さも感じましたが、その寒さにも負けずランナーの皆さんは元気よく準備体操やランニングコースの確認をしていました。走る頃には雨もやみ、少し日差しも見えました。

ACTは、「痛筋怪足ACTY(つうきんかいそくアクティ)」というチーム名で参加をしました。
普段ボランティアリーダーとして関わって下さっている方やユースメンバーの方に走っていただきました。若い元気な皆さんが一生懸命走ってくださり、タイムは17分07秒、Bチーム(800m×5人)で見事5位になりました!!賞状を持って嬉しそうにしている皆さんの様子です↓


このイベントは横浜YMCAでは1999年に障がいのある子どもたちにキャンプに参加する機会を提供しようという趣旨で始まりました。毎年多くの方にランナーとして、また、募金のご協力をいただき、今年もACTでは、1チームを出す金額50,000円の募金を皆様より頂戴しました。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました!!

                                         YMCA ACT 樋口さやか