2019年9月21日土曜日

ACT Café「発見!アラビア香油の世界」

こんにちは!
YMCA ACTインターンの石井です!

09月21日(土)に、ACT Café「発見!アラビア香油の世界」を開催しました!


ゲストはサウジアラビア出身のアリフさん!("bazaar  アラビアの香”店主)

サウジアラビアの文化のお話のほか、セルフマッサージなどの効果と具体的なやり方を教えてくれました。


アラビア香油とは?


『香油』とは香りのするオイルのことです。世界三大美女のクレオパトラも、自らの美貌を引き立てるためのアイテムとしてとして香油を愛用していたそうです。

香水との最も大きな違いは、香油はアルコールを使用していないので、持続性が大変高いことです。また、アルコールにアレルギーがある方にも安心して使用できます


色んな香りを楽しみながら、リラックス効果アップ!



アラビアン・ジャスミン、アラビアン・ローズ、レモングラス、ロータス、ホワイトムスク、ラベンダー、スウィートジャスミン…


それぞれユニークな効果があり、特に女性の冷え性とかホルモンバランスにも良いと言いました。おススメです!




参加者さんが非常に喜んでいました

香油も販売されました~


またこの機会があったら、ぜひ参加してください

(YMCA ACTインターン 石井)