2015年8月26日水曜日

ピースボートの皆様!ようこそ、横浜へ!

【横浜おもてなしツアーのご報告】


2015年8月20日(木) 久しぶりに涼しいこの日、大黒ふ頭から降り立った8名の海外のYMCAの皆さんをお迎えし、横浜をご案内しました。
横浜の観光名所 赤レンガ倉庫







8月21日に横浜大桟橋を出発し、セブ島、シンガポールなどを廻るこのプログラム。日本がはじめての皆さんに、短い時間でも満喫してもらおうと、関内地区を通って、赤レンガ倉庫へ。横浜のお土産を沢山買えました。






お迎えする側は、YMCAで英語を習っている高校生をはじめ、YMCAでボランティアをしてくださっている大学生や社会人の皆さんなど、10名が集まりました。 短い時間でしたが、横浜のご紹介とお買い物を満喫して頂きました。



横浜発祥の「あいすくりん」もご紹介。

横浜税関前で説明を聞く皆さん。



















WELCOME TO YOKOHAMA




YMCAでは、世界中のYMCAの仲間をお迎えし、このように「おもてなし」をする機会があります。ご興味のある方、是非ご一緒しませんか?