2016年8月1日月曜日

世界の国々の方と交流を!

【YMCA ACT「インターナショナル・フレンドシップ・パーティー」のご報告】


7月30日(土)、YMCA ACTでは、恒例のインターナショナル・
フレンドシップ・パーティーを開催しました。


今年は、夏休みを利用して親戚のおうちに来ているデンマークのユース、幼児向け夏の英語特別プログラムのボランティアリーダーとして活躍しているアメリカからのユースとその兄弟・従妹、そして、おばあ様が中国残留孤児だと
いう中国の方をはじめ、お馴染みJICAからは 9人の方々が参加してくださり、にぎやかな夜のひと時となりました!







スリランカ、サモア、インドネシア、アフガニスタン、ブルキナウァソ、フィリピン、東ティモール、ガンビア、モルディブ、中国、アイルランド、台湾、デンマーク、日本と総勢35名の皆さんがご参加くださり、中国の方がカンフー、台湾の方が太極拳、サモアの方がダンスを披露したりと国際色豊かな時間となりました。


今回の参加費の一部が、東日本大震災と熊本地震への募金となりました。皆様のご協力、有難うございました。


次は12月10日(土)にインターナショナル・クリスマス・パーティーを予定しています。

SEE YOU AGAIN!

                                        (YMCA ACT 平野絹絵)