2018年7月9日月曜日

食べて、笑って、話して、考えて…七夕パーティ!

YMCA ACT インターナショナル七夕パーティ ご報告

7月7日(土)七夕当日
YMCA ACTでは『インターナショナル七夕パーティ』を開催しました。


一人一品、持ち寄りのパーティ。
テーブルは美味しいごちそうとスイーツ、ドリンクであふれかえりました!


英語や日本語で会話を楽しみながら、
笹の葉に願い事を結びつけたり

英語会員のユースが皿回しを披露したり

YMCA本部、石井さんによる本格お抹茶で日本を感じたり

ワールドカップを題材に、各出場国のFIFAランク・人口・一人当たりの年収・軍事費の割合・貧富の差…の数字を見比べて、世界のことを考えてみたり
アイスブレーキング:手の大きさ順に並んでみよう!
どこの国の国旗?
リーダーより、月に1度のACT新イベント「ACT Café」の紹介があったり

どこからともなく忍者(本物!)が登場して差し入れをくださったり!

盛りだくさんで楽しいひとときとなりました。
皆さまからの参加費の純益はYMCA国際地域協力募金とさせていただきます。

浴衣の貸し出しや着付け、笹のご提供、手作りスイーツのご寄付など、当日は見えないところでもYMCAにつながる皆さんからのご協力があり、無事に開催することができました。
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!
(YMCA ACT 茂澤)