2018年10月24日水曜日

さわやかな秋晴れの下、楽しくチャリティー!

YMCA ACT  チャリティーランのご報告

10/20(土)横浜YMCA 『第21回インターナショナル・チャリティーラン』
がみなとみらい21地区の臨港パークで開催されました。
毎年天気が心配されますが、今年は気持ちの良い秋晴れに恵まれました!

ACTからは毎年、800m×5名が1チームとなり「痛筋快足(つうきんかいそく)ACTY」というチーム名で出場しています。
今年はなかなかランナーが集まらない中、英語のユースクラス会員、日本語のプライベートレッスンを受講する生徒さんのお友だち(中国)、ユースリーダー、また中央YMCAの日本語専門学校の生徒さん(ベトナム)、と国際色豊かで若い皆さんがACTのランナーとして走ってくれました!!

Bコース(800m)の出場チーム49チーム中、結果は18分54秒で16位!

入賞とまではいきませんでしたが、意外と長い800mを走り切ってくれ、本人たちや見に来たご家族も「本当に来てよかった!」「こんな楽しくて大きなイベントをやってるとは!」と喜んでくださり、その笑顔にこちらも嬉しくなりました。


障がいのある子どもたち、特に目には見えにくい発達障がいのある子どもたちのために、保育園の子どもからお年寄りまで総勢545名のランナーと100人規模のボランティア、多くの企業からの協賛で実施されているこのイベント。
競技後の抽選会も盛り上がっていました♪(ACTのユースも当選していました!!)

1チーム出場条件の5万円のスポンサー募金も、ACTではたくさんの会員の方々にご協力いただき今年も参加することができました。 ありがとうございました。

少し気は早いですが、来年走りたい!と申し出てくださる方をいつでも募集しています!
(YMCA ACT 茂澤)