2019年10月28日月曜日

中高生イベント 「Grab the Globe!」

09月27日(金)に、中高生限定パネルセッション「Grab the Globe!」を開催しました。

YMCAで英語を学ぶ中学生・高校生を対象とした、海外にルーツをもつゲストスピーカーと一緒に語り合うイベントです。



パネリストとして参加してくれたのは、横浜YMCA学院専門学校で日本語を学ぶ鄭文博さん、ACTで季節プログラムのリーダーをしてくれているIshwor Bhandariさん、そしてACTインターンの石井真鈴さんの3名。

鄭さん

Ishworさん

石井さん

3人はそれぞれ中国、ネパール、フィリピンにルーツがあり、自分自身の経験を踏まえて話をしてくれました。

真剣なまなざし

たくさん質問も出ました


会場からの質問もたくさんあり、
「日本人のいいところ/悪いところはどんなところだと思う?」
「お土産を持って帰るならどんなものを持って帰る?」
「将来はどんなことをしたい?」
「好きなバンドは?」
などなど、同世代だからこそ話せることをたくさん聞くことができました。

参加してくれたみなさん、ゲストのみなさん、ありがとうございました。


YMCA ACT
髙階