2015年12月27日日曜日

冬の幼児英語プログラム②テーマ「Family」

12月27日(日)10時~15時まで幼児英語お預かりプログラム「にこにこイングリッシュスクール」の3日目が行われました。

今日のテーマは「Family」でしたので、午前中は家族のイラストを切り取ってビンゴシートを作りました。

次に、外国人講師と一緒に「English time」だったので、まずは自己紹介と「head,shoudlers,knees and toes」の歌を歌いました。
そして、家族のイラストが描かれたカードの神経衰弱ゲームや部屋でカード探しゲームをしながら、「father」「mother」「grandfather」「grandmother」などの単語を覚えました。
優しい外国人講師にすぐ慣れた皆さんは「サンタさん~」とあだ名をつけていました♪







英語で1時間のプログラムで頭を使って、少し疲れも見えましたが、頭を使った分おいしいお弁当の時間になるとお友達元気がでて、モリモリたくさん食べていました!

午後は引き続き外国人講師と一緒に家族の中で好きな人の絵を描き、家族の好きなものなどを聞いて英語に触れました。



今日は午前、午後と英語漬けの「English time」があったので、おやつを食べたあとは自由時間にしました。
自由時間では絵本を読んだり、折り紙を折ったり、お絵かきをしました。

元気でパワフルだったお友達もいよいよ明日が最後の「にこにこイングリッシュスクール」です!
明日も元気にYMCA ACTに来てくださいね♪
See you tomorrow!
                                   (YMCA ACT 樋口さやか)