2017年11月4日土曜日

カナダ、モントリオール 留学個別説明会実施のご報告



YMCA ACTでは、カナダ、モントリオールにあるMontreal YMCA International Language Schoolへの留学をサポートしています。
このプログラムはご希望に沿った、日程、期間でアレンジさせていただいており、現在までにたくさんの方にご参加いただいています。(高校生から大学生、成人まで対象です)




10/31 YMCA ACT カナダ モントリオール留学 説明会を実施しました。
今回は、特別に現地スタッフをお招きして、モントリオールの様子から、学校、ホームステイ、ホームシェアの様子、学校外の施設の紹介など、現地のスタッフから直接お話いただくことができました。




モントリオールはプリンスエドワード島にも近く、参加してくださった方から「行きたいと考えている」とお話いただくと、「私はよく行っているので、何でも聞いて!」と現地スタッフから頼もしい言葉を聞くことが出来ました。





YMCA ACTでは、11月25日(土)に第二弾として、現地の説明会を行います。当日は、留学経験のある日本人、台湾人が様子をお伝えします。いろんな不安にお答えします。また、現地の様子から具体的なイメージを持っていただくことができます。
ぜひご参加ください。

(YMCA ACT 鈴木)