2017年12月6日水曜日

キャロリング ~歌ってクリスマスをお祝い~

YMCA ACT・12/2 横浜クリスマス キャロリングのご報告


12月2日(土)、
クリスマスソングを賛美してクリスマスをお祝いするキャロリングのイベントを実施しました。反町駅からすぐの東横フラワー緑道のトンネルで日本語、英語、フィンランド語、韓国語…と多言語で8曲ほど声をあわせて歌わせていただきました。

本物のろうそくに灯りをともし、あたたかな光を片手に歌う中、トンネルを通る方々が一緒に口ずさんでくださったり、にこにこしながら聴いてくださったり、YMCAの国際地域協力募金の募金箱に寄付をくださったり…
短い時間のうちに多くの愛を感じるひとときでした。



募金をしてくださった女性がなぜか戻ってきてくださったかと思うと、おそらくご家庭のために購入したであろうお菓子を「ハッピー!」と言って私たちにくださいました。

賛美に耳をかたむけてくださり、目に見える形で反応を示してくださる方々がこれほどいらっしゃるとは思わず、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
小学生クラスの生徒さんも最後に参加してくれました♪



キャロリングでいただいた3,800円のあたたかなお気持ちは、国際・地域協力募金として大切に使わせていただきます。
ご参加くださった皆さん、聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

YMCA ACTもボランティアリーダーたちの協力ですっかりクリスマス仕様になりました。

We wish you a Merry Christmas!!



(YMCA ACT 茂澤)