2017年11月4日土曜日

International Halloween Party at YMCA ACT

YMCA ACT 10/28 インターナショナル ハロウィン パーティのご報告


今回、初めての大人の方も参加できるハロウィンパーティを実施しました!


当日は、小学生のお友だちから大学生、大人の方に参加いただき、ハロウィンの文化を知りながら、楽しい時間を過ごすことができました。









参加したみなさんから持ち寄っていただいた美味しいご飯と飲み物にお腹いっぱい、大満足でした。









日頃、YMCAで英語を教えてくださっている先生方は普段見られないような仮装をして、登場してくださり、とても盛り上がりました!!(今から来年が楽しみです!)


パーティの中では、ハロウィンの起源であるケルト文化の紹介や、クイズ、また、つながりの深いアイルランド出身の先生からハロウィンの紹介をしていただきました。

ハロウィンといえば、パンプキンですが、それよりも以前に使われていたものは何でしょう…

また、国連の制定した世界食糧デイ月間というところに関連して、1週間分の食事の写真を見て、地球のどこの食卓かを当てるゲームを行いました。


グループで話し合っていただきながら、他の方の意外な視点に気づいたり、細部まで見ることで、いろんな発見がありました。

当ったチームにはチョコレートのプレゼントが!!





今回は少人数の参加だったということもあり、みなさん一人一人とじっくりコミュニケーションの取れる、アットホームなパーティとなりました。

コスチュームを着ていても着ていなくても楽しんでいただけます!
ぜひ次回もご期待ください。

(YMCA ACT 鈴木)