2017年12月28日木曜日

子どものクリスマスパーティー!

YMCA ACT・子ども冬プログラムのご報告

YMCA ACTでは冬の子どもプログラム第1弾として12月22日、23日の2日間クリスマスパーティーを実施しました。

reindeer(トナカイ)やcandy cane(杖のかたちをしたクリスマスの伝統的な飴)など、
これまで馴染みのなかったボキャブラリーも含めてクリスマスの単語を何度も繰り返し覚えつつ、ゲーム、歌・ダンス、クラフト工作と盛りだくさんの内容で楽しみました。


1日目は自分の顔写真を使ったクリスマス工作、2日目はそれぞれ好きなフィギュアやビーズと自分の写真が中に入った、世界で一つのスノードームづくりをしました!



スノードームは見本を見たときからみんなの目が輝いて、難しい工程も一生懸命考えながらがんばり、素敵な素敵な作品が完成しました★


英語のシャワーを浴びながらの2時間、あっという間でしたね。
最後は保護者の皆さんも交えてゲームをしたりダンスを踊ったり、にぎやかなパーティータイムを過ごしました。
みんな仲良く、楽しいひとときを過ごせてとてもあたたかな気持ちになりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
来年のクリスマスも今から楽しみです!Merry Christmas!!!
(YMCA ACT 茂澤)