2018年8月1日水曜日

【夏季プログラム】幼児にこにこイングリッシュ&小学生おでかけ隊「アイススケート」

こんにちは。
台風一過の後、また暑い日が続いていますね。

本日8/1(水)は、夏季プログラム「サマーイングリッシュお出かけ隊」と「にこにこイングリッシュ」の両プログラム合同で、横浜市の「横浜銀行アイスアリーナ」へお出かけ。涼しいスケート場で、英語の先生やリーダーたちと一緒にアイススケートにチャレンジしてきました。

ふらふらしつつも、行ってきまーす

予想以上につるっつる

スケートが初めての参加者もいましたが、リーダーに手を引かれながらリンクの端をたどるうちに、段々とお助けいらずに。あっという間に一人ですいーっと一周してきてしまう子もいました。途中みんなでお弁当も食べ、お昼過ぎからスケート再開。子どもたちの上達は本当にあっという間です。

どこで食べてもお弁当はうまい!
もうひとりで滑れるもんね

スケート終了後はみんなでバスに乗ってACTへ帰還。スケート場の中と外の気温差にやられてしまいそうでしたが、水分補給をこまめにとりみんな元気に戻りました。

ケニア出身の先生。「実は寒いところが大の苦手」というのは内緒。

最後は同行した英語の先生から修了証を受け取りました。今日一日でスケートを楽しめたのはもちろん、友だちや周囲の人を気遣ったり、先生との英語の会話にチャレンジしたりと、ひとまわり大きくなった姿がみられました。
暑さに負けず、良い夏休みを!
(YMCA ACT 高階)